面白いことやって生きよう

なんか作ったり 面白いことしたり

ポロシャツに絵を描いたよ2nd(島根は本気を出しつくしました)

スポンサーリンク

          嫌いな言葉は「がんばれ」の私でーす

だって一生懸命マラソンとかスポーツしてる人にがんばれって言ったらだめでしょう

だって頑張ってるんだもん さてそれはそれで今回はまたポロシャツに絵を描いたので

しょうかいします

最初は東方プロジェクトのキャラクター霧雨魔理沙のポロシャツを作ろうと絵もパソコンで描いてさー作ろうと思って前買っておいた黒いポロシャツを探したら見つからない

んーどうしよう そーだまた買いに行こうと作業服屋さんへ

ない 黒いポロシャツがないどーしよう んー赤いポロシャツならあるぞ でも赤かー

まっいいか買いましょうということで買ってきました赤いポロシャツとなぜか帽子

 

f:id:kiyo-binbou:20190820164514j:plain

赤いポロシャツ

 

f:id:kiyo-binbou:20190820164619j:plain

緑の帽子

 

 さて買ってきたからにはなにか題材を

今回の題材はこちら

f:id:kiyo-binbou:20190820164902j:plain

たーかーのつーめー

これです これの絵を持って近所のコピー機へGO

f:id:kiyo-binbou:20190820165117j:plain

スーパーのコピー機5円

周りの目を気にしながら大きさを決めます

帰ってきたら配置してみて

f:id:kiyo-binbou:20190820165409j:plain

配置して

そしたら前回同様ポンポンしていって

f:id:kiyo-binbou:20190820165633j:plain

完成

作業部屋のすごい散らかりよう 字の間にキャラクターであります吉田君の絵を書きます

f:id:kiyo-binbou:20190820165917j:plain

描いてはないか これに色を

カラーにしていきます まず周りから筆で塗っていきますよ

f:id:kiyo-binbou:20190820170155j:plain

周りから筆で

そして中はポンポンして塗ります

f:id:kiyo-binbou:20190820170955j:plain

吉田君完成

はい完成ですでも乾燥しないと表っかわが出来ないので乾燥待ちです

そうそう色塗るときは絶対にポロシャツの中に新聞紙やチラシなどをいれてくださいね

乾燥中にこれを作ります

f:id:kiyo-binbou:20190820171345j:plain

あなたほんとに好きねー

f:id:kiyo-binbou:20190820171601j:plain

さくっと色塗り

またいずれ話しますが銀色の塗り方に注意が必要です

f:id:kiyo-binbou:20190820171925j:plain

帽子が完成

で帽子ができました

さて乾いたので前面です

 

 

f:id:kiyo-binbou:20190820172320j:plain

前面のデザイン

前の時よりせめてみました 

f:id:kiyo-binbou:20190820172340j:plain

裏面にスプレーのりを塗って

貼ってポンポン

f:id:kiyo-binbou:20190820172359j:plain

ポンポンして

出来上がりー

f:id:kiyo-binbou:20190820172424j:plain

前の完成

同じように右袖も

f:id:kiyo-binbou:20190820172444j:plain

右袖

それから左袖

 

f:id:kiyo-binbou:20190820172503j:plain

左袖

 ちょこっとはみ出しちゃいました

そして

f:id:kiyo-binbou:20190820172623j:plain

完成

完成です

こんかいは派手かな

この島根県の自虐ネタ嫌いじゃありません

何も関係ないのかといえばあるといえばあるねー

私は大阪生まれ大阪育ちですけど父は大阪生まれ島根育ち 母は島根県生まれ島根育ち

ということは私の田舎は島根県?行ったことないけど

さて今回はポロシャツに絵をかいてみた第2弾だったけどいかがでしたでしょうか

さて問題です次のネタのストックがありません ないことはないんですが手が付けられないのですよー

まなんかします では次回 ではではー

追伸 以前作ったポロシャツですが何回も洗濯してますけどそんな色は落ちませんよ

あとツイッター始めさせられました

スポンサーリンク